2018年 飛鳥Ⅱ
世界一周クルーズ乗船記
7月1日 終日航海日
(太平洋)


ANOTHER WORLD
位置:東経159-02 北緯32-53
天気:晴れ
気温:26℃(最高27℃ 最低24℃)

朝食はメインダイニングで和食を食べることが多いのですが、たまに気が向くとビュッフェで食べます。ビュッフェのジュースでは、フレッシュにんじんジュースが人気です。グリルコーナーでは、パンケーキ、フレンチトースト、ワッフルを焼いてくれます。


にんじんジュースとワッフル

オムレツコーナでは、オムレツと目玉焼きが注文できて、出来上がると席まで持ってきてくれます。パンは焼きあがると、鐘を鳴らしながらブッフェ内を廻ってサービスしています。乗船客の間では”ちりんちりん”と言えば、焼きたてのパンの事だと理解できます。


オムレツのケチャップはイルカ?

お昼過ぎに1隻のヨットと出会いました。八丈島からハワイに1か月掛けて向かっているとのこと。


午後のティータイム
フルーツティーとケーキ

クルーズ終盤の夕食は凝ったメニューが多くなりました。今夜のデザートは秀作です。


鮑のゼリー寄せ 鮪と小柱のセビッチェ サーモンと茸
アボガドのグラタン パテ・ド・カンパーニュ

ダブルブイヨンスープ ラビオリ

真鯛のクルトン焼き 白ワインソース

黒毛和牛のロースト 葱味噌風味

ペンネ グリーンマッセルのマリナーラソース

抹茶とチョコのデザート

◆メインショー 飛鳥Ⅱイリュージョンマジックショー「ANOTHER WORLD アナザーワールド」
新作のイリュージョンマジックショーのお披露目です。世界各地を巡るイリュージョンとダンスのショーです。前作が物語性を持っていましたが、本作はイリュージョン自体に焦点を当てた作品です。飛鳥Ⅱならではの素晴らしいショーでした。


=>乗船記一覧
=>世界一周への道

ふなむしのページ
飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ乗船記