2018年 飛鳥Ⅱ
世界一周クルーズ乗船記
6月3日 ナッソー
(バハマ諸島)

ナッソー入港
位置:西経77-20 北緯25-05
天気:晴れ
気温:30℃(最高30℃ 最低25℃)

ナッソーには4隻の客船(飛鳥Ⅱ、Norwegian Sky、Enchantment Of The Seas、Disney Dream)が8:00入港で予定されていました。昨日(6/2)の朝の放送では、飛鳥Ⅱは4隻のトップに入港し、入港時刻は6/3の7:00との案内でした。

ところが6/2昼に入港時刻の変更が知らされました。急病人が出たため、ナッソー入港を早めて入港時刻を6/3 AM2:00に変更するとのこと。

今回は、ヘリコプターによる搬送は選択せず、次港への入港を早める方法を取ったようです。その理由は明らかにされていませんが、患者は無事、病院に搬送されたとのこと。

~~~~~~

目覚ましをセットしたわけではありませんが、ウィンドラスやスラスターの音で午前2時前に起きてしまいました。Carvival VictoryがOver nightで停泊していました。


Carvival Victory

6/3の朝日

朝、他の3隻が入港してきました。Carvival Victoryは朝食を食べている間に出港していきました。


Norwegian Sky

Enchantment Of The Seas

Disney Dream

ナッソーではリゾートアイランドのビーチを楽しむツアーに参加しました。島全体がひとつのリゾートになっていて、その中に複数のビーチがあります。海も砂浜も綺麗で、混雑は無く、ゆったりしていました。シュノーケリングをしましたが、ちょっと魚が少なかったのが残念。


スチームドラムの演奏でお出迎え

ピンクの旗に従い、ツアー出発



ブルーラグーン

送迎の船で島に到着

綺麗にきらめく海

遊具で遊ぶビーチ

シュノーケリング用ビーチ

イルカと戯れる入江

リゾートアイランドの送り迎えの船からクルーズ船を間近に見ることができました。








左から 飛鳥Ⅱ、Enchantment Of The Seas
Disney Dream、Norwegian Sky

リゾートアイランドへのツアーから帰ると、最終乗船時刻が迫っており、街の散策はできませんでした。


17:00前に飛鳥Ⅱ離岸

続いて、Enchantment Of The Seasが離岸

◆メインショー NAOTO クルージングコンサート「クラシック・ナイト」
NAOTOさんのヴァイオリンと榊原大さんのピアノの演奏です。クラシック中心に、ガーシュインやNHK番組のテーマ曲も演奏されました。

◆夕食に鮎の塩焼きが出ました。


空心菜の胡麻浸し
縞鯵のなめろう
甘海老塩麹和え

鮎塩焼き

鮪、花咲蟹の味噌汁


=>乗船記一覧
=>世界一周への道

ふなむしのページ
飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ乗船記