2018年 飛鳥Ⅱ
世界一周クルーズ乗船記
4月20日 終日航海日
(エーゲ海)

ラウンジコンサート Ting Tingさん
位置:東経28-37 北緯34-47
天気:晴れ
気温:20℃(最高 20℃ 最低 18℃)

船が揺れ始めました。連続揺れ無し記録は26日間で終了です。気温はぐっと下がってきて、毎朝朝食後にビスタラウンジで飲んでいるカフェオレをホットに変更しました。

昨夜は時計を1時間進ませました。これまでの時差調整は時間を遅らせる方向だったので夜を長く過ごせましたが、今回は寝る時間が1時間短くなりました。

朝のブリッジからの報告では、今後も風が収まらず、明日のミコノス上陸に影響が出るかもしれないとの放送です。

昨日は、スエズ運河通航で早起きし、今日は揺れているので、皆さん朝の出足が遅いようです。いつも満員で場所が確保できないラジオ体操が比較的空いていました。

今日の予定
・ウォーキング(デッキが危ないのでパス)
・ラジオ体操
・ストレッチ
・アルゼンチンタンゴ教室(パス)
・写真教室
・初級ダンス教室
・健康運動教室
・フィットネスで筋トレ、
 ランニング(揺れて危ないのでウォーキングに変更)
・LYNXコンサート
・Ting Tingラウンジコンサート
幾つかパスしましたが、盛りだくさんの一日です。


朝食

昼食

引き上げ湯葉といくらの餡かけ
本鮪赤身 北寄貝

蝦夷鮑バター醤油焼き

鴨治部煮

◆メインショー LYNX コンサート
フルートアンサンブル LYNXの2回目のコンサートです。選曲が馴染みが無い曲が多く、素人に難しかったです。

◆ラウンジショー Ting Ting
アンコールはトルコ行進曲でした。中国琵琶で演奏する曲として、最も難関な曲の一つだそうです。今日はTing Tingさんの誕生日です。最後に観客全員からお祝いの言葉をかけてお開きになりました。


=>乗船記一覧
=>世界一周への道

ふなむしのページ
飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ乗船記