ふなむしのページ
世界一周への道
まとめ編

(9) 乗船記念品

◆ピンバッチ

2018年世界一周クルーズを記念したメモリアルピンバッチを購入しました。(650円)

◆母の日、父の日のプレゼント

女性客には母の日に、男性客には父の日に、キャンディーがプレゼントされました。

◆乗船証明書

船長のサイン入り乗船証明書を受け取りました。写真はイギリスロサイス入港時の飛鳥Ⅱです。

◆写真集

写真集は船内で購入申し込みをし、10月末に自宅に送付されました。
写真は高橋敦史さん(船内で写真教室を開催)、中村庸夫さん、中村武弘さんの撮影です。巻末には小久江船長の航海日誌が記載されています。
スタンダード版(13,500円)の他に、自分で撮影した写真50点(8ページ)を追加掲載できる特別編集版(78,000円)があります。私はスタンダード版を購入しました。

【高橋敦史撮影】
・各寄港地のスナップ写真
・船内エンターテイメント
・船内イベント
・講演者、講師、ゲストシェフ
・スタッフの集合写真

【中村庸夫、中村武弘撮影】
・寄港地に入港する飛鳥Ⅱの空撮(アムステルダム、ハリファックス、リスボン、ホノルル、ロサイス)

◆2019年カレンダー

2019年の郵船クルーズのカレンダーには、写真集に掲載されていない寄港地の写真が使用されています。
1月ハリファクス、3月リスボン、4月ビルバオ
5月ロサイス、6月ホノルル、9月サンディエゴ
11月アムステルダム、12月ニューヨーク

◆絵画 飛鳥Ⅱ世界一周旅立ち

飛鳥Ⅱが横浜港を出航する光景をPUNIP cruisesさんに描いてもらいました。





戻る→2018年飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ